2017年04月06日

久しぶりです

かなり久しぶりです。
今日はおちついた一日に
なりそうです^_^

最近忙しくて…
有難いことですが♡


ヨガも何ヶ月も行けてない(/ _ ; )
身体が痛くて
しょーがない…笑
BBAです。

せっかくヨガマットケースを
作ったのに一回も使ってない…(ㆀ˘・з・˘)

あ、己書の師範試験…
合格しました(°▽°)
1ヶ月前の話だ。笑





なかなか頻繁にはいかないけど、
更新していきまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





なんとなくミサンガ作ってみた笑


今日も仕事がんばるぞーっ!!  


Posted by みか at 13:47Comments(0)

2017年03月02日

己書〜馬淵道場

昨日は名古屋の柳橋市場まで!
仕入れではありません。
完全私用です笑





てか、名駅から近すぎでしょ!!
金駅から近江町市場より
近いしー!びっくりぽんΣ('◉⌓◉’)




なんとか4枚書けたけど…
字が読めなくて間違えて
訂正したら手についちゃって
汚れた_(:3 」∠)_
ガックシ。


でも師範試験前に
いい勉強になった♡

ありがとうございます!!



3月はひなまつりー



これはやべーな笑
もはやギャグ漫画だわ  


Posted by みか at 11:11Comments(0)

2017年02月28日

ひょいと山形

弾丸ツアー!!
またまた行ってまいりました✌︎('ω'✌︎ )

今回は…
山形牛ランチ




蔵王の樹氷



です!!




母上と二人で…♡笑


蔵王ではこんなに埋まっでます。



でもガスで山頂は吹雪で
前が見えなくて…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


寒々…てかんじで
足早に蔵王温泉へ!笑




強めの温泉!!
でもお肌はスベスベ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

硫黄の香りが
ずっと体に残ってて…
幸せ♡


道中でこんなものが!




芋煮の鍋!!

さぁ!何人前でしょう?!

























3万人前です!!



山形やっぱいいね〜〜
日帰りで行ける時代だよ!

次はさくらんぼかな?笑

たのしみー♡♡
  


Posted by みか at 14:33Comments(0)

2017年02月14日

まずは道具から派

皆様何かを始めるときって
まずは何をしますか?

わたしは
まずは道具から集めます。笑



そして…
道具だけ残る。笑




しかし!
今回のわたしは
3月に己書の師範試験を
控え、気合いも十分!!


道具入れを
リニューアルしました!✌︎('ω'✌︎ )

必要なものが増えてきちゃって…





あっ∑(゚Д゚)
雑に塗った部分が
正面にきちゃってるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

バイアス縫うの苦手〜〜
あと
丸底縫うのも苦手〜〜


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


見なかった事に。

…笑。






以前のものは手狭に…


家にあったハギレで
作ったよ!笑


以前使ってたものは
別の事用に使います\(//∇//)\





これもハギレで作ったやつ。笑

若干アイテムが入ってますが、
明日アマゾンから届くのです笑



Amazon…

便利な世の中だ!( ◠‿◠ )


たのしみるーん
  


Posted by みか at 02:08Comments(0)

2017年02月08日

ロシアの諺

先日、お客様に言われたこと。
習い事してるの知ってるから
これ書いてって言われた!

きのこと名乗った以上は
編み籠に入れ




意味は、
やりかけたことは最後まで
責任をもってちゃんとやれ


日本にはない言葉かもね。笑

任期とか全うする人いないし。
問題があったら
責任とって辞めるんじゃなくて
自分に課せられた時間を
責任もって成し遂げることが大事。


うん。
いい言葉を知った♡

ありがとう\(//∇//)\
  


Posted by みか at 01:55Comments(0)

2017年02月07日

ないものは作る!!

ということで
作っちゃいました♡
数寄屋袋!




中はこんなかんじ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今まで使ってたやつは
お母さんのもの!
なんだか地味で
わたしの好みじゃなかったから
探してたけど…
なかなか想うものがなくてー

生地屋行った時に
高いけどって勧められて…
確かに普通の布の倍の値段Σ(-᷅_-᷄๑)

だけど沢山買うわけじゃないし
いっかなーと思って
買ってみたけど…
半分は一目惚れ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




通常のではない
内ポケットもつけてみたり
どーせ自分が使うんだしと思って
カスタマイズしてみたよ♡

なかなかうまくできたーっ\(//∇//)\


早くお稽古に
持って行きたいな〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日はネイルも
全部チェンジ!!






有意義な休日でございました♡  


Posted by みか at 15:27Comments(0)

2017年02月03日

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




あと30分!!!

節分です!


皆様恵方巻きを食べましたかね?

mgmg(๑˃̵ᴗ˂̵)




私ごとですが
前髪を切りました✌︎('ω'✌︎ )笑




  


Posted by みか at 23:29Comments(0)

2017年01月30日

己書(29)

本日は己書!!


ジジャジャン!



途中です。笑
時間ぎれ〜〜笑



タケチャンマン先生!笑



でもね、
お家帰ってから
わたしは書きましたよ!
仕上げましたよ!

こう見えてやる気満々ですよ!笑




これは筆ペンの墨色と薄墨を
パレットに出して
絵の具と同じ要領で濃淡をつけて
かくってゆう書き方(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


濃淡とか、グラデーションとかって
口で説明するのは簡単だけど
実際作ってくのが難しいのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



でも無事完成したから
いいやぁー( ͡° ͜ʖ ͡°)笑




今日は休みだ!
嬉しいーッ♡♡

あとで仕事の買い出しをちょこっと
しないといかんけど…

ゆっくりだぁ〜〜♡


うん。ゆっくりします( ^∀^)

  


Posted by みか at 15:55Comments(0)

2017年01月28日

御殿坂

チャリでマツエクに…





うわぁー

車だとなんと気にしなかったけど
結構坂道が多いんだなー


うちからだと…
御殿坂!!

すでに筋肉痛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


太ももがパンパンですよ。

でも
いい筋トレになるから
案外続けられるかも♡笑

そして、チャリだから
天気予報をリアルタイムチェック
しまくってるよ(゚∀゚)

結構変わるんだよねー





  


Posted by みか at 04:20Comments(0)

2017年01月27日

今更作ったアルバム




今更ながらアルバムを作りました。

タイトルのまま。笑


いつのなんのアルバムかと言いますと、

2015年秋!!




太郎公と私のラブストーリーの
取材で行った北海道の
アルバムです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




中身をちらっ







ちらっと…



まぁこんなかんじです(゚∀゚)

これ作ってたらこんな時間に(-_-)zzz
集中してると
ほんと時間を忘れる。

今日は仕事が終わるのも遅かったし
しゃーないんだけども…

制作時間、3時間。笑


写真さえあればできちゃうから、
写真を印刷するのに3日。笑

プリンター持ってるけど、
サイズ感とか
まぁいろいろやりたいことがでてきたから
やり直し、やり直しでやってたら
きりがなくなってきたから
このへんで!と思って
作りました(´∀`*)

無事完成してよかった♡
ほんとうによかった♡




あー、気が抜けたら
眠くなったので寝落ちする前に寝まする

おやすみなさいー(-_-)zzz  


Posted by みか at 04:10Comments(0)